ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.02.08 Saturday

今日は…



何年ぶりかの大雪













暖かい部屋でネムネム






2014.0208.JPG










2013.04.09 Tuesday

10年



0409c.JPG


今日、4月9日はブーマのお誕生日


数年前、虹の橋を渡りかけたけど


今、とっても元気です。


10歳のお誕生日


おめでとう、ブーマ  






2013.01.15 Tuesday

日々


もう2013年がスタートして15日、早いです。
今年、ブーマは10歳になります。こちらも本当にアッと言う間の出来ごと。
先日、目の診察で病院に行きましたが10歳はまだまだ大丈夫!と先生。
元気でいようね




BOOMA
目も大分良くなったね。









BOOMA
1月1日 暖かい義母の部屋でウトウト











2012.12.22 Saturday

小さなベッド その後


出しっぱなしです。
夜は寝室で一緒に寝るのですが、リビングにもブーマ用のベッド有り。
小さなベッドを引っ張り出してから気に入ったのか気が付けば入って寝ています。







BOOMA1.JPG

上部の白い毛布部分が本来のベッド。今では枕代わり・・・。
お留守番時に過ごしやすい様、色々と工夫したベッドなんだけどな ぐすんぐすん




そして、ブーマなりに寝方を工夫したのか、ベッドがなじんだのか・・・。




BOOMA2

見事に丸くなって熟睡する様になりました。

納まりがいいのかな?

でも、やっぱり小さいと思うよ。ブーマが気に入っているならいいけど・・・。






2012.12.14 Friday

また・・・


情けない顔・・・です。
何回目だろう、また目の調子が悪くなったブーマ。今回は左目で完全に目を閉じてしまいました。
この状態になったのが日曜日午後。病院は午前中で終わってるし・・・。

お世話になっている病院は少し遠いので車でしか行けません。
情けない顔のブーマは先生に確認の為にメールで送った写真の1枚。
主人に早目に帰宅してもらい、診察時間内の20時ギリギリに行けたのが火曜日。
傷が入って角膜炎でした。先生曰く、かなり痛い状態との事。

右目に始まり何度も目薬で治し、治ったと思ったらまた・・・です。

痛さで食欲が無くなる子もいるそうですが、ブーマの食欲は普段と変わらず、でした。


booma


抗生物質の目薬で回復。今はシッカリと目を開けています笑う


以前に『左右瞳孔非対称』と診断されていますが、左目も瞳孔散大が分かるようになりました。
原因は不明ですが、先天的に目が弱かったのかも知れません。
年齢と共に出てきたのでしょうか?

体調は今のところ、問題無しです。食欲も旺盛(笑)

ブーマ、痛かったね。我慢したんだね。





2012.11.24 Saturday

小さなベット



以前にUPした事のある画像ですが、ブーマの初めてのベット。
捨てられずに保管してあるのを先日、片づけをしていて見つけました。


BOOMA








で、9年後・・・








booma1.JPG


はみ出す大きさに成長し、


気に入ったのか丸くなって寝ていました。



booma2.JPG


・・・チョット無理があるんじゃない? ブーマ。










2012.09.29 Saturday

ふわふわ

少し前の事になりますが、首輪をかえました。
お散歩仲間が着けていたので、メーカーを教えて貰いたくさんある色から選んで・・・。




初めてのハーフチョーク。
躾の為に着けるわけでは無いので、一番締まった状態でも余裕のあるサイズを。
ふわふわっとクッションになっているので優しい着け心地。



本当は鍵をかける為のフックですがリードかけに便利♪





写真嫌いのブーマ、せっかく大人しくしてくれていたのにボケちゃった。ゴメンネ。







2012.08.15 Wednesday

せっかく・・・

初期の白内障のブーマ。
目薬(CAN−C)で白内障の進行は抑えられているが5月半ば頃から
白濁が以前より気になりだした為、病院へ。簡単に言うと角膜炎だった。
原因は不明だが傷が入り完治しないままの状態だった。
白内障の為に発見が遅れてしまい、抗生物質の点眼薬を毎日さし様子を見るが
中々、治らず。右目の方が酷く痛みの為、十分に開ける事が出来ずにいた。

最終的にステロイドの点眼薬を使用。ステロイドに対してアレルギーがある為、躊躇したが
服用させる訳では無いので先生と相談し様子を見て開始。
異常な反応が無かったので一安心。ステロイドを使用してから治りは早かった。
結局約3ヶ月間、毎週通院し傷も治り先生からもOKが出る。




キレイに治ってよかったね、と写真を撮ってから数日後
何かにぶつけたのか、右の白目部分が真っ赤に充血していた。
やはり痛みがあるのだろう、ウィンクしている様に片目が十分に開かない。
すぐにでも病院へ行きたかったのだが、お盆休みに入ってしまう。
以前ステロイドにより生死をさ迷った時もゴールデンウィークに入った時だったし、
今回はお盆休み・・・。病院が長期の休みに入る時期はいつも不安。


せっかく角膜炎が治ったのにね・・・。
明日から病院が開くので朝から行って来ます。


2012.04.10 Tuesday

元気です

4月9日 9歳のお誕生日を迎えました

BOOMA


ブーマ、元気です♪


BOOMA


BOOMA


歳とともに小芝居が上手になり、我がままになってきましたが・・・。

いつまでも、出来るだけ長く、傍に居て欲しい。

ブーマ、頑張ろうね。


BOOMA







2011.10.11 Tuesday

夢の中

涼しい、と言うより寒さを感じる季節になりました。

犬達にとっては過ごしやすい季節ですね。

ブーマは本当によく寝ます。どこのワンコも同じでしょうか。

夜は一緒に寝ているのですが起きる順番は、私⇒主人⇒ブーマです。

たまに主人より先に起きてくる事もありますが

トイレを済ませると又、寝室に向かってトコトコと歩いて戻っています。

最終的にはリビングに移動して定位置で2度寝に入ります。

ブーマの寝顔は私にとっては宝物です。



どんな夢をみているのかな

色々な事が重なって少し、心身ともに疲れていますがブーマの存在が助けてくれています。

ありがとう、ブーマ。









YOSIEさん
寒くなりました。温度差が割りとある日が続きますが、体調はいかがでしょうか。多少の視力回復が認められたとは言え、ご主人の「黄斑変性症」ご心配ですね。難しい症状なのでしょうか。ブーマへの助言、ありがとうございます。私達もやはり大学病院まで行かずとも、近くで眼科専門を打ち出している病院をネットで調べたりして、一度行った方がいいのかどうか迷ったりしています。でも本当に辛い状態であれば、写真のように太陽の下で走り回ることも出来ないだろうとも思いますし。YOSIEさんが教えて頂いた健康食品を与える事も考慮し、やはり見守り状態になりそうです。
ご主人の症状が、どうか良い方向に向かわれる事をお祈りしています。



Powered by
30days Album