ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2006.03.21 Tuesday

普通に終ろうとしている一日

今日はとても良いお天気だった様だが私には相変わらず寒い一日だった。暖かいと感じるのは陽のあたる外の方だろう。背中と腰にカイロを相変わらず貼っていた。足カイロも・・・カイロと言えばこの季節、手に入れる事が困難になってきている。季節物だからか店頭から消えつつある。足カイロなんてもう置いていない所が多い。まだ寒いんだから置いて下さいよ。

明日一日働くと明後日は休み。仕事は最初からする気が無かったので帰宅してからすぐに洗濯を始めた。(早い話したまっていた)でテレビを普通に見ながら夕食。そしてブログ。この後は洗濯を干してお風呂に入る予定。かなり普通の夜。たまには良いもんだ。

私の薬箱

一日合計7錠の薬を毎日飲んでいる。もちろん病院で貰った薬。内容は以前ブログに書き込んだ様なもの。これを何年も続けている現状を考えると、あんまり体に良くないなぁと思ってしまう。症状が出ているから貰う薬なんだけど。一日でも早く薬とオサラバしたいものだ。

私の薬箱はネイティブアメリカン物を置いているお店で買ったもの。独特な色使いとユニークな絵柄が気に入っている。サンフェイスと言う絵柄でお守りさんっぽい意味合いが有ると言うが。このタイプの箱だとブーマが開ける事がまず無理なので重宝している。ブーマも薬だとは分かっていないが美味しいオヤツが入っていない箱だとは認識していて興味を示さない。

多分、明日もカイロのお世話になるだろう。
2006.03.19 Sunday

帰宅してからテレビ

今日はこのブログを書き込む為だけにパソコンを開ける。仕事無し。ビデオに撮っておいた『オーラの泉』を見る為に夕食後ベッタリとテレビの前。久しぶりかな、こんな事。『オーラの泉』は仕事をしながら毎回、見ている。結構好き。今日は『オーラの泉』スペシャル版で早い時間の放送だった為録画しておいた。テレビは好きだが仕事しながら見ている(聞いている)事が多いので結局内容がどんなのだったか分からない事が多い。サスペンスものは犯人だけは確認する事にしている。途中経過が分からないままだが・・・

何となく心惹かれた随分前にかった照明

神戸は一日雨だった。全国的にそうだったのかな。明日も寒そう。毎年3月ってこんなに寒かったかな。

来週火曜日は祭日の為もちろん出勤。水曜日が又代休になりそうだがポインティングドッグへ行きたかったのに水曜が定休日。ブーマの真っ白になり欠けた歯の完全な修復跡をオーナーに見て貰いたかったのだ。今月最後の週には何とか行きたいものだ。

写真の照明器具はお気に入りなんだけどブーマが靴下をくわえて走り回っている部屋にはかなり不釣合い・・・
2006.03.06 Monday

仕事の前に・・・

今日は久しぶりに暖かだった。職場が寒いので寒がりの私はホカホカカイロを腰に入れている。何となく今日も貼ってしまった。早くこれともオサラバしたいものだ。

火曜日はお休み。晴れ晴れてくれるだろうか。ブーマを連れてポインティングドッグへ行く予定。今から楽しみ♪



上の写真はお気に入りのブーマのカラー。カラフルな方は最近購入。勿論2つともポインティングドッグで。お気に入りと言うのは私だけでブーマにはきっとどうでも良い事だろう。何も付けていない状態が一番お気に入りだと思う。

毎日、出勤電車の中で見かける光景:若い女の子のお化粧。今日の子は下地クリームからでフルコースだった。この光景が私は大嫌い。使っている化粧品もブランド物が多くかなり匂う。鼻炎持ちの私には苦手な匂い。それより家でして来いよ、お化粧くらい。出来上がった顔は見事にキレイ。でも羞恥心の一欠けらも感じないその頭、中を覗いてみたい。(オバサン的意見かなぁ)

取りあえず今から仕事をする予定。あまり遅くならない様にサッサと始める事にする。






2006.03.04 Saturday

寒かった・・・

3月に入ったと言うのに雪。自宅近辺では吹雪いていた様だ。積りこそしなかったが車はまるで冷凍庫から出してきた様な状態だった。

いつ頃からかアロマに凝っている。様々な種類を試してみたが落ち着いたのは『ランプベルジェ』今までの物は匂いが鼻についていたが、ここのオイルは鼻炎持ちの私でも大丈夫。(花粉だけでは無く匂いや埃でも駄目)おまけに除菌と消臭力が有るそうだ。ランプも3つに増えてしまった。



今晩も仕事はヤメ。気にもなるがブーマの相手でもして少しなまけてみよう。病院でも先日言われた。家での仕事はやらない方が良いと。したくてしてる訳では無いのですよ。これも一種の言い訳かな。自分に甘いなぁ・・・

Powered by
30days Album